会員の皆様へ

最新のお知らせは随時、学会ニュースに掲載しています。

航海用語集の公開
(2020.03.31更新)

日本航海学会の70周年記念事業として、航海用語集を作成し、公開いたしました。

日本航海学会の航海用語集は、以下のリンクからダウンロードできます。なお、この航海用語集は、皆様の利用を通じて、ブラッシュアップしていきたいと思っております。ご意見ご希望がありましたら、右のアドレスへご連絡して下さい。 e-Mail info★j-nav.org (★→@に変更してください。)

 

【重要】​若手研究者助成(講演会旅費助成)事業​募集のお知らせ
(2020.03.31更新)
学生会員及び35歳未満の正会員に対して講演会参加のための旅費の一部を助成する事業を行っています。 応募は若手研究者助成規程を参照のうえ申請書を提出して下さい。 尚、申請書の本紙は郵送にて学会事務局、写し(ワード又はPDF)を電子メールで 予稿投稿用アドレス toukou.jin★j-nav.org (★→@に変更してください。)に提出して下さい。
■申込締切日:春季講演会 3月15日、秋季講演会 8月15日
■若手研究者助成規程 (pdf)
■申請書 (Word) (pdf)
■問合せ先:kenkyu.jin ★j-nav.org (★→@に変更してください。)
 
船員厚生宿泊施設を特別割引で利用できるようになりました!
(2012.05.08更新)
日本船員厚生協会様と施設割引利用協定書を締結いたしました。これにより、本会の会員ならびにそのご家族の方は、特別割引料金で宿泊施設を利用できるようになりました。 ご利用の際は、受付で本会の会員であることを告げて下さい。 詳細は、パンフレットをご覧ください。パンフレット
※現在のところ、連絡用のメールアドレスに変更はございません。
Page
Top