日本航海学会 アンケート (第146回講演会/2022年度 春季)

今後の学会運営に反映させるため、いくつかの質問をさせて頂きますので、お答えください。

質問は全部で24問です。

各質問について、適当と思われる項目にチェックして、その下の”VOTE”ボタンを押して回答してください。

回答は1問ずつ行って頂きますようお願い致します。具体的には、質問1の回答項目を選択して”VOTE”を押す、その後質問2の回答項目を選択して”VOTE”を押す、・・・という流れで回答してください。

誤った回答をした場合は、回答後”VOTE”ボタンが”REVOTE”ボタンに変わるのでそれを押すと、選択が解除されて”VOTE”ボタンに戻りますので、再度選択して”VOTE”ボタンを押して回答してください。

一部の質問は以前回答頂いたアンケートと同じ質問であり、以前回答頂いた方のブラウザ上では”REVOTE”ボタンが出ていると思います。その際は、まず、”REVOTE”ボタンを押して頂き、選択が解除されて”VOTE”ボタンに戻るのを待って再度選択し”VOTE”ボタンを押して回答してください。お手数をおかけしますが、正確なアンケート集計のために実施させて頂きますのでご協力をお願い致します。

なお、”Add your answer”ハイパーリンクがある場合は、各質問に設定されている項目以外の項目を追加できますので、”Add your answer”ハイパーリンクを押して回答を記述してください。

最初にあなたご自身についてお伺いします。

質問 1 あなたの性別をお教えください。
質問 2 あなたの年齢をお教えください。
質問 3 あなたの会員種別をお教えください。
質問 4 あなたの所属の業種をお教えください。

会員の方にお伺いします

非会員の方は、質問8へお進み下さい

質問 5 あなたの会員歴は、何年ですか?
質問 6 日本航海学会の研究会に参加していますか?
質問 7 あなたは今まで何回講演会に参加されましたか?

非会員あるいは共著者の方にお伺いします。

質問8 今回の講演会に参加した理由として挙げられるものをお選びください。(複数回答可)また、他に意見がある場合には、”Add your answer”を押して、そのご意見を記入し、投票”vote”を押してください。
  • Add your answer

今回の講演会に関して、下記の項目をお伺いします。

質問9 参加する予定がある又は参加した講演会プログラムをお答えください。(複数回答可)また、他にイベントがあった場合には”Add your answer”を押して、そのご意見を記入し、”vote”を押してください。
  • Add your answer
質問10 今回、Web形式で講演会を行いましたが、講演会の開催方法について、今後どの方式が良いかお答えください。また、講演会の開催方法について他のご意見がおありの場合は、”Add your answer”を押して、そのご意見を記入し、投票”vote”を押してください。
  • Add your answer
質問11 今回、Web形式で講演会を行いましたが、困ったことがありましたら、お教えください(複数回答可)。なお、これ以外の情報がある場合は、”Add your answer”を押して、その内容を記入し、投票”vote”を押してください。
  • Add your answer

News letterについてお伺いします。

質問 12 News Letterを受信されていますか?
質問 13 News Letterをどの程度の頻度で発信されることを望みますか?
質問14 News Letterでどのような情報を配信して欲しいかお教えください。(複数回答可)なお、これ以外の情報がある場合は、”Add your answer”を押して、その内容を記入し、投票”vote”を押してください。
  • Add your answer

ホームページについてお伺いします。

質問15 ホームページを確認するのはどのような時かお答えください。(複数回答可)なお、これ以外の利用目的がある場合は、”Add your answer”を押して、その内容を記入し、投票”vote”を押してください。
  • Add your answer
質問16 ホームページに掲載してもらいたい情報等、ホームページに対する要望がございましたら、”Add your answer”を押して、その内容を記入し、投票”vote”を押してください。
  • Add your answer

日本航海学会への要望についてお伺いします。

質問17 日本航海学会から得たい情報や行って欲しい事がありましたら、チェックしてください。(複数回答可)また、今後、日本航海学会で重点的に取り上げて欲しい(研究会設立等により)研究課題等がございましたら、”Add your answer”を押して、そのご意見を記入し、投票”vote”を押してください。
  • Add your answer
質問18 学会誌NAVIGATIONに掲載してほしい記事内容をお教えください(自由記述)。 “Add your answer”を押して記事内容をご記入頂き、投票”vote”を押してください。
  • Add your answer
質問19 学会で開催して欲しい講演会、勉強会のテーマがございましたらお教えください(自由記述)。 “Add your answer”を押してテーマをご記入頂き、投票”vote”を押してください。
  • Add your answer
質問20 学会からの研究開発プラットフォーム(研究情報の共有や、研究者間の交流の場)の提供について、ご意見をお聞かせください。
質問21 研究発表・講演以外に講演会で聴講してみたい内容がございましたらお教えください。"Add your answer"を押して内容をご記入頂き、投票"vote"を押してください。例:関係官庁からの海事行政に関わる話題、海事関連メーカーからの新製品等の紹介、海運企業等からの海上での現場の事例紹介など
  • Add your answer
質問22 講演会・研究会にて、賛助会員によるブース設置(パンフレットやリーフレットのみを置くような小さなスペース設置も含む)し、事業や製品などの紹介、学生のリクルート活動などについての検討をしていますが、いかがでしょうか?ご意見ございましたら、"Add your answer"を押して内容をご記入頂き、投票”vote”を押して下さい。
質問23 講演会・研究会にてオーガナイズドセッションを設定し、海事に関わる分野の最新の情報や話題、現在取り組んでいる研究シーズやプロジェクトの紹介や提案事項など、情報発信や意見交換できる場を提供することを検討していますが、いかがでしょうか?
質問24 日本航海学会全般についてご意見がありましたら、”Add your answer”を押して、そのご意見を記入し、投票”vote”を押してください。
  • Add your answer

以上で、質問は終了です。

ご協力ありがとうございました。

なお、News letterを受信したいが受信できていない場合は、以下に示す「ニュースレターのご案内」をクリックして申し込み下さい。

Page
Top